FC2ブログ

記事一覧

こんなに仲良し


大雨の影響で各地に大きな被害が出ていますね。
被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
柴犬と共に救助された人の映像を見たとき、涙が溢れました。
助かって本当に良かったです。
ただ、この件で職場で意見が分かれたことが私にはショックでした。
私たち愛犬家にしてみたら犬も家族です。
でも、まだまだそう思っている人は少ないんだと…
周りの意見を聞いて残念な気持ちでした。

さて、気を取り直してタイトルの話

昨日の留守番中の華音と佑音

何が起きたのか?こんなに仲よく出来てました。

1441969744041.jpg

多分、佑音が華音にくっついていったのでしょうが、

逃げない華音が珍しいのです。

1441969757861.jpg

この仔たちはどんなことがあっても守ってあげなくちゃ!!と

改めて心に誓ったのでした!





スポンサーサイト



コメント

大雨の被害に遭われた方々は本当に気の毒ですね。この後の雨もまた心配です。

一般に災害時は動物は物として考え、まずは人命救助なのでしょうか。
もし、愛犬が救助されなければ、他の誰かの命が助かるという状況だったら…もう、どうしたらいんだろう…>_<…
でも、飼い主にしたら、見殺しにできるくらいなら、最初から飼わないですよね。
可愛くて可愛くて仕方ない子たちばかりですよ。
同じ命ですもんね。

No title

こんばんは~

本当に今回の大雨での被害は甚大だよね。
人もワンちゃんをはじめとする動物たちも、みんな大切な命だからみんなが助かって欲しい、望むのはそのことだけです!
でも、こんなに大きな災害だと、人間が優先だという人もきっといるよね。
悲しいことだけどそれが現実だよね。
私たちにできることは、ワンちゃんは物ではなく家族だと訴えていくことだよね!

No title

そう、残念ながら、我が国はペット後進国で、平気でワンコやニャンコを捨てたり、自分だけ助かればいいとか、人間優先とか思う方も多くて・・・・(ーー;)
確かに、害虫、害獣は、駆除する必要性もあるかも知れませんが、一度、家族として迎えた子達は、どんな事が起きても、家族なんだワン(*´ω`)
世間の人も、最低それぐらいは、理解して欲しいんだワン(>_<)

Re: タイトルなし

> 大雨の被害に遭われた方々は本当に気の毒ですね。この後の雨もまた心配です。
>
> 一般に災害時は動物は物として考え、まずは人命救助なのでしょうか。
> もし、愛犬が救助されなければ、他の誰かの命が助かるという状況だったら…もう、どうしたらいんだろう…>_<…
> でも、飼い主にしたら、見殺しにできるくらいなら、最初から飼わないですよね。
> 可愛くて可愛くて仕方ない子たちばかりですよ。
> 同じ命ですもんね。

dogさん、おはよう!
そうね、まだまだ家族という括りには考えが及ばない人達が身近にいることがショックだったけど、
そういう意見が聞けたことで、もっともっと私たちの気持ちもぶつけていこうと思ったわ。
助けが来ても、華音たちはダメだと言われたら、私も助けてもらわないと決めているの。
見捨てるなんて絶対に出来ないから。
難しい課題だよね。

Re: No title

> こんばんは~
>
> 本当に今回の大雨での被害は甚大だよね。
> 人もワンちゃんをはじめとする動物たちも、みんな大切な命だからみんなが助かって欲しい、望むのはそのことだけです!
> でも、こんなに大きな災害だと、人間が優先だという人もきっといるよね。
> 悲しいことだけどそれが現実だよね。
> 私たちにできることは、ワンちゃんは物ではなく家族だと訴えていくことだよね!

モカココアさん、おはよう。
そうね、きっと人命救助が優先だから、犬も助けたということを避難する人も多いと思うよ。
やっぱり、自分の命と愛犬の命は自分で守るしかないんだよね。
私はどんなことをしても華音たちを守ってあげなくちゃと、改めて強く心に決めたんだ。

Re: No title

> そう、残念ながら、我が国はペット後進国で、平気でワンコやニャンコを捨てたり、自分だけ助かればいいとか、人間優先とか思う方も多くて・・・・(ーー;)
> 確かに、害虫、害獣は、駆除する必要性もあるかも知れませんが、一度、家族として迎えた子達は、どんな事が起きても、家族なんだワン(*´ω`)
> 世間の人も、最低それぐらいは、理解して欲しいんだワン(>_<)


Momojiroさん、おはよう!
本当に悲しいけれどまだまだそういうところが残念なんだよね。
今回は自衛隊のヘリコプターで柴犬が救助されたから、日本も捨てたもんじゃないなって思ったけど、その映像で色んな意見が出ていることもわかって、悲しかったわ。
でも、私は絶対に華音たちを見捨てないってことを改めて強く心に誓ったの。

No title

 私もよく「人と犬を一緒にするなんて…・」と言われたりします。この気持ちはペットを飼った事の無い人には分かりませんよね。
  大震災以降、この避難と言うことについては常にいろんな思いでいます。何事も無い国であってほしいですね。

Re: No title

>  私もよく「人と犬を一緒にするなんて…・」と言われたりします。この気持ちはペットを飼った事の無い人には分かりませんよね。
>   大震災以降、この避難と言うことについては常にいろんな思いでいます。何事も無い国であってほしいですね。


雪うさぎさん、こんにちは。
確かに動物を飼ったことのない人にはわからない感情なのかもしれないよね。
ただ、それをあからさまに言葉に出して言う人もいれば、言葉は呑み込んでくれる人もいる。
本当に難しいことね。

本当だ!
すごい仲良しだね~♪
見ていてとっても癒されたよ!
何があっても二人を守らなきゃだね~♪

No title

私も柴犬が救助されている映像みたよ。
わんこも家族だから助かってよかったと思ったけど
やっぱり動物は理解されない面もあるんだね・・。
飼った人しかわからないことなんだろうね・・。


Re: タイトルなし

> 本当だ!
> すごい仲良しだね~♪
> 見ていてとっても癒されたよ!
> 何があっても二人を守らなきゃだね~♪


ぽちぽちさん、こんにちは。
本当に、どんなことがあっても守ってあげなくちゃって思うよ。
ワンコを飼ってる人はみんな気持ちは同じだよね。

Re: No title

> 私も柴犬が救助されている映像みたよ。
> わんこも家族だから助かってよかったと思ったけど
> やっぱり動物は理解されない面もあるんだね・・。
> 飼った人しかわからないことなんだろうね・・。


えるさん、こんにちは。
あの映像は本当にほっとした瞬間だったんだけど、意見が合わない人が身近にいたことがなによりショックだったわ。
自分の家族は自分で守るしかないって痛感させられたよ。
もっともっと動物に対しても優しい世の中になってほしいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。