FC2ブログ

記事一覧

久し振りのジャーキー作り


重い腰をあげて、久しぶりにササミジャーキーを作りました。

CIMG7301.jpg

食品乾燥機で出来上がるのが待ち遠しいこのふたり(笑)

CIMG7302.jpg

忠犬ハチ公のごとく、出来上がるまでその場を離れない華音。

CIMG7303 - コピー

佑音は華音より一歩下がって待ってました(笑)

CIMG7303.jpg

出来立てのアツアツを冷ましてあげましたよ。

もう大興奮でした♪

作ってあげて良かったわ。

スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは~

手作りジャーキーを作っている間、美味しい匂いが部屋中に溢れていたんだね~
待ちきれないよね!
佑音ちゃん、華音ちゃんを立てて一歩下がって待っていたのね(^_^)
手作りジャーキーは美味しくて大興奮しちゃうよね~
美味しいおやつを作ってもらって良かったね♪

Re: No title

> こんばんは~
>
> 手作りジャーキーを作っている間、美味しい匂いが部屋中に溢れていたんだね~
> 待ちきれないよね!
> 佑音ちゃん、華音ちゃんを立てて一歩下がって待っていたのね(^_^)
> 手作りジャーキーは美味しくて大興奮しちゃうよね~
> 美味しいおやつを作ってもらって良かったね♪

モカココアさん、おはよう。
確かに美味しそうな匂いで充満してたよ(笑)
華音はわかっているからもうずっと張り付いていたんだけど、佑音は初めてだから意味がわからなかったんだと思う。
一歩下がるなんて言葉、佑音にはないと思うよ。
いつでも前へ前への佑音だからねー。

うちもササミ肉は大好きなので、使っていると
足元をうろうろ、伸び上がったりもするよ。
こんなにたくさんのジャーキーみたら動かなくなるんだろうな。
佑音ちゃんは一歩下がって待っていたんだね。
美味しそうに食べる姿が目に浮かぶな〜(^。^)

待ってる間華音ちゃん、佑音ちゃん、わくわくだったでしょうね😃

No title

お行儀良く待っていてお利口さんですね!
良い香りがしてワクワク楽しみでしょうね☆
うちだったら待ちきれなくてウロウロしそう^_^;
出来立ては最高に美味しいんだろうなぁ♪
作るのは手間ですが、嬉しそうに食べてくれると
作り甲斐がありますね(*´∀`*)

Re: タイトルなし

> うちもササミ肉は大好きなので、使っていると
> 足元をうろうろ、伸び上がったりもするよ。
> こんなにたくさんのジャーキーみたら動かなくなるんだろうな。
> 佑音ちゃんは一歩下がって待っていたんだね。
> 美味しそうに食べる姿が目に浮かぶな〜(^。^)


えるさん、こんばんは。
メリーちゃんもささみの美味しさは知っているのね。
私ってものぐさだから、作ろうと思ったときに大量生産しておくのよ。
佑音は始め何だかわからなかったのよ。
そんなところも可愛くてね。
食べる時は腕にしがみついてくる感じで真剣そのものなのよ。

Re: タイトルなし

> 待ってる間華音ちゃん、佑音ちゃん、わくわくだったでしょうね😃


雪うさぎさん、こんばんは。
そうね、きっと待ちきれなかったんじゃないかしら(笑)
出来立てほやほやを進呈したら真剣に食べたよ。

Re: No title

> お行儀良く待っていてお利口さんですね!
> 良い香りがしてワクワク楽しみでしょうね☆
> うちだったら待ちきれなくてウロウロしそう^_^;
> 出来立ては最高に美味しいんだろうなぁ♪
> 作るのは手間ですが、嬉しそうに食べてくれると
> 作り甲斐がありますね(*´∀`*)

カノンゆかいママさん、こんばんは。
そうね、うるさく待たれるのは私も嫌なのでおとなしく待っててくれるので助かってるの。
アニマルコミュニケーションを受けたときにひめがささみ、ささみって言ってたそうなので作ったのに、
ひめは食べてくれなかったのよ。
それが残念だったわ。

No title

わーーーーーーっ、ママさんお得意の手造りジャーキー(^^)/
アハ、佑音ちゃん、お利口さんに一歩下がって待っているのね(^_-)-☆
やっぱり華音ちゃんがお姉ちゃんって分かっているのね(*^▽^*)

Re: No title

> わーーーーーーっ、ママさんお得意の手造りジャーキー(^^)/
> アハ、佑音ちゃん、お利口さんに一歩下がって待っているのね(^_-)-☆
> やっぱり華音ちゃんがお姉ちゃんって分かっているのね(*^▽^*)

momojiroさん、おはよう。
お得意とっても、食品乾燥機が作ってくれるからたいしたことではないのよ。
準備するのが面倒なだけよ(笑)
佑音ははじめてのことでわからなかったから一歩下がっていただけで、華音を立てるなんて考えてもいないかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。