FC2ブログ

記事一覧

戦慄が走る

我が家のひめ、可愛い顔だと思いませんか(笑)

DSC00008.jpg

こんな可愛い顔してるのに、やっぱり猫だったんです。

この前の日曜日の午前中、何か黒いものを咥えて家に入ってきたんです。

思わず近所中に響きわたるような悲鳴をあげてしまった飼い主

入ってこないで~って叫んだ瞬間にその黒いものを口から離しちゃったんです。

テレビの後ろに逃げ込んでしまったそれ!

娘がいたので助けを求め、それが何なのか?見てもらいました。

すばしっこくて良くわからなかったけど、イモリのようだと言いました。

どこかに隠れてしまったそれ!

夜な夜な出てきたらどうしようとビクビクしながら生活していたんです。

それが、今朝テーブルの下で息絶えていました。

想像ですが、夜中に出てきたそれがひめに見つかってしまったのだと思います。

華音がそれに気付き、近寄って行ったので私も気付くことが出来たのです。

でも、恐ろしくてどうしても近寄れず、

ご近所さんにお願いして片づけてもらいました。

それが何だったのか?ご近所さんはトカゲだと言ってましたが、

私は怖くて見ることが出来なかったんです。

こんな時、男手があると助かりますよね。

DSC00004.jpg

当のひめは、何事もなかったような顔をしてます。

CIMG6798 - コピー

お願いだから、あなた達は変なもの、連れてこないでねー



スポンサーサイト



コメント

ひゃぁぁ(;゚Д゚)

ひ、ひめちゃーんv-12
可愛い顔してても、やっぱりネコなのねぇ(^_^;)
私も絶叫だわ…。でもとりあえず、息絶えて見つかって良かったよね。私もそんな事になったら、目の端に映るものすべてにびくつくわ…。
昔、夜中にGが出ちゃってねぇ。泣きながら汗だくになりながらやっつけたもの(T△T)
華音ちゃん、佑音ちゃん。ママの為にも変な物持ってきちゃダメよ(笑)

Re: ひゃぁぁ(;゚Д゚)

> ひ、ひめちゃーんv-12
> 可愛い顔してても、やっぱりネコなのねぇ(^_^;)
> 私も絶叫だわ…。でもとりあえず、息絶えて見つかって良かったよね。私もそんな事になったら、目の端に映るものすべてにびくつくわ…。
> 昔、夜中にGが出ちゃってねぇ。泣きながら汗だくになりながらやっつけたもの(T△T)
> 華音ちゃん、佑音ちゃん。ママの為にも変な物持ってきちゃダメよ(笑)


さくらさん、こんばんは。
そうなのよ、まさかそんなものがいるのも知らなかったけど、連れ込むなんて想像しただけでも恐ろしいでしょ。
私、芋虫系ならなんとかトングのようなもので処理できるんだけど、爬虫類系は全くダメで、ご近所さんが良い人出良かったわ~。
泣きながらも、汗だくになりながらも出来ないわ。

No title

こんばんは~

ひめちゃん、トカゲを咥えていたの~\(◎o◎)/!
びっくりしちゃうよね!
私のブロ友さんの家の猫ちゃんもトカゲを家の中に咥えてきてシッポを食べちゃったことがあるのよ(^_^;)
猫ちゃんはトカゲが好きなのかな~
北海道ではトカゲを見かけることがないので、私も家の中にいたら絶対に仰天しているよ~

No title

それはびっくりしたでしょうね!
私もそんな事になったら大パニックだわぁ~
私も爬虫類、虫、その他もろもろ…  ワンコ以外の物はほとんどにがてですv-12

  昔団地に住んでいたころ隣のお宅にこうもりが侵入してきて、タンスと壁の隙間に入り込んでしまって、うちの夫が取ってあげた事がありましたe-2

可愛いお顔してるのに、やっぱり姫ちゃんも野生はありますね〜。
留守中に華音ちゃんたち食べちゃわなくて良かったです。

うちムカデが居ましたよ(ーー;
膝の上でコユビがすやすや寝ていたのにいきなり飛び上がるから、何っ⁉︎って周囲を見渡したら、足元に……‼︎
コユビになにをするんだぁー‼︎
ってバシバシ叩きのめしました笑
幸い何事もなくて良かったです。

Re: No title

> こんばんは~
>
> ひめちゃん、トカゲを咥えていたの~\(◎o◎)/!
> びっくりしちゃうよね!
> 私のブロ友さんの家の猫ちゃんもトカゲを家の中に咥えてきてシッポを食べちゃったことがあるのよ(^_^;)
> 猫ちゃんはトカゲが好きなのかな~
> 北海道ではトカゲを見かけることがないので、私も家の中にいたら絶対に仰天しているよ~

モカココアさん、おはよう。
そうなのよ、恐ろしい出来事だったわ。
ご近所さんが言うにはトカゲらしいけど、娘は違うって言うのよ。
イモリか、ヤモリみたいだと。
調べてみると、黒いのはイモリらしいから、きっとそれよ。
トカゲは尻尾を切るのよね。
そんな感じはなかった気がする。
恐くて良く見ていないからわからないけど。
猫ってトカゲが好きとかじゃなくて、動くものに興味をもつだけなのよ。
だから、食べたりしないんだよ。
世にも恐ろしい出来事だったわ。

Re: No title

> それはびっくりしたでしょうね!
> 私もそんな事になったら大パニックだわぁ~
> 私も爬虫類、虫、その他もろもろ…  ワンコ以外の物はほとんどにがてですv-12
>
>   昔団地に住んでいたころ隣のお宅にこうもりが侵入してきて、タンスと壁の隙間に入り込んでしまって、うちの夫が取ってあげた事がありましたe-2

雪うさぎさんおはよう。
そうなの、悲鳴をどれだけあげたことか!
私もずいぶんと馴れて来たけど、やっぱり爬虫類はどんなことをしても無理だわ。
今回、ご近所さんのおかげで片付けてもらえたけど、誰もいなかったらどうなっていたことか?
思い出すのも恐ろしい。
これからも気をつけなくちゃね。

Re: タイトルなし

> 可愛いお顔してるのに、やっぱり姫ちゃんも野生はありますね〜。
> 留守中に華音ちゃんたち食べちゃわなくて良かったです。
>
> うちムカデが居ましたよ(ーー;
> 膝の上でコユビがすやすや寝ていたのにいきなり飛び上がるから、何っ⁉︎って周囲を見渡したら、足元に……‼︎
> コユビになにをするんだぁー‼︎
> ってバシバシ叩きのめしました笑
> 幸い何事もなくて良かったです。

Dogさん、おはよう。
本当にそうね。
留守中に出てきたらと思うとゾッとするけど、相手も真剣だから、華音や、佑音のドタバタで身を潜めていたみたい。
寝静まった頃動き出したのにひめに捕まってしまったのよ、きっと!
ムカデが足元に出たの?
危なかったね。
ムカデってなかなか撃退するのが難しかったんじゃない?
コユビちゃん、無事で良かったわ。

No title

トカゲ、イモリ・・どちらにしても嫌だよね
部屋のなかにいるとわかった時点で
気になって仕方ないよね・・。
ネコって捕まえた物を見せたいって聞くから
やっぱり本能なんだろうね。
見たくないママさんの気持ち、よくわかります。

Re: No title

> トカゲ、イモリ・・どちらにしても嫌だよね
> 部屋のなかにいるとわかった時点で
> 気になって仕方ないよね・・。
> ネコって捕まえた物を見せたいって聞くから
> やっぱり本能なんだろうね。
> 見たくないママさんの気持ち、よくわかります。


えるさん、こんにちは。
そうなのよ、飼い主にほめてもらいたくて連れてくるらしいけど、ごめんだわ。
どこかで身をひそめていたんだろうけど、結局見つかっちゃったみたい。
恐ろしかったわ~。
二度とごめんよねー。

No title

あらら~~~、見てみないと分からないけど、ヤモリの可能性が強いんだワン(^^)/
自然が残っている証拠だから、びっくりなさったんでしょうね~~~(>_<)
怖い物じゃないから、ひめちゃんは持って来たんだと思うんだワン(*´ω`)
まぁ、ニャンコちゃんは、いろんな物を捕まえてくるから、我が家に来るノラちゃんは、前にネズミちゃんを持って来たんだワン(゜.゜)

No title

姫ちゃんは、きっと自信満々で華音ママさんに獲物を見せに来たのよね(笑)華音ママさんが悲鳴を上げたので姫ちゃんもびっくりして、獲物を取り落してしまったのね。そんなものが家の中に潜んでいると思うと、おちおち寝てもいられないね。とりあえず今回は、机の下で見つかってよかったよかった。男手じゃないけど、トカゲなら私がとってあげるよん♪電話してくれたら出張するよ(^^)

Re: No title

> あらら~~~、見てみないと分からないけど、ヤモリの可能性が強いんだワン(^^)/
> 自然が残っている証拠だから、びっくりなさったんでしょうね~~~(>_<)
> 怖い物じゃないから、ひめちゃんは持って来たんだと思うんだワン(*´ω`)
> まぁ、ニャンコちゃんは、いろんな物を捕まえてくるから、我が家に来るノラちゃんは、前にネズミちゃんを持って来たんだワン(゜.゜)


momojiroさん、ヤモリだったのかなぁ~?
色は黒かったんだよね。
あんなもの、連れてこられたらビビっちゃうよね。
ネズミを連れてこられるのも嫌だけどね。

Re: No title

> 姫ちゃんは、きっと自信満々で華音ママさんに獲物を見せに来たのよね(笑)華音ママさんが悲鳴を上げたので姫ちゃんもびっくりして、獲物を取り落してしまったのね。そんなものが家の中に潜んでいると思うと、おちおち寝てもいられないね。とりあえず今回は、机の下で見つかってよかったよかった。男手じゃないけど、トカゲなら私がとってあげるよん♪電話してくれたら出張するよ(^^)

MANAさん、こんばんは。
猫って飼い主に褒めてもらいたくて店に来るって言うけど本当に恐ろしかったよ。
トカゲとか、大丈夫なの?
私は近寄ることもできなくて焦るばかりだったよ。
今度、こういうことがあったらお願いするねー。

ひめちゃん!!!

姫ちゃんもやはり猫ちゃんだったのね!
血が騒いだのかしら・・・??v-12
ママってなんでも出来るイメージがあるけど
ダメな物も有ったのね!(少し安心~(笑))
しかし、ヤモリ?トカゲ?は怖すぎるわ~~v-12
いつ出て来るか分からない・・なんて
生きた心地がしなかったね!
こういう時に良い関係をご近所さんと作っておけると
助けて貰えて安心だね。さすがママ。

ひめちゃん、もうママをドッキリさせないでね~~

Re: ひめちゃん!!!

> 姫ちゃんもやはり猫ちゃんだったのね!
> 血が騒いだのかしら・・・??v-12
> ママってなんでも出来るイメージがあるけど
> ダメな物も有ったのね!(少し安心~(笑))
> しかし、ヤモリ?トカゲ?は怖すぎるわ~~v-12
> いつ出て来るか分からない・・なんて
> 生きた心地がしなかったね!
> こういう時に良い関係をご近所さんと作っておけると
> 助けて貰えて安心だね。さすがママ。
>
> ひめちゃん、もうママをドッキリさせないでね~~


りっちーさん、こんばんは。
そうよ、男前の私でもダメなものはあるのよ(笑)
もうどうしていいかわからななったのよ。
でも、ご近所さんが良くしてくれて本当に有難かったよ。
ひめは猫だから本能を叱るわけにはいかないけど、もう勘弁してほしいと思うわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。