FC2ブログ

記事一覧

アニマルコミュニケーション(華音)

続きまして華音の番です。

華音

華音は本当にヘルニアだったのか?気になったので受けました。

質問1 この間、元気のない時があって心配だったけど体調はどう?

華音ちゃん『うん、大丈夫。』

私「どうして元気がなかったの?」
華音ちゃん『なんか、ボーっとしてただけ。』

質問2 佑音を迎えてから賑やかな生活になったけど、今の生活はどう?  
佑音のしつこさに耐えているように感じるんだけど、嫌な時ははっきり嫌だって態度で示さないと佑音にわからないんじゃないかな?

華音ちゃん『本当は静かな生活が好きよ。でも、今それを言ってどうなるの?
私が言うんじゃなくて、リーダーである人間がなんとかしなきゃ。』


質問3 華音にとって何が一番楽しかったり、幸せを感じる時なのかな?
     華音が幸せであることが一番嬉しいお母さんです。

華音ちゃん『心をゆったり落ち着けて、家族みんなが穏やかに各々静かに過ごす時間を自分も共有しているときが好きだわ。私はお母さんがゆったりとくつろいでいてくれたら、それもうれしいの。』

◎○○さまへ華音ちゃんからアニマルメッセージ◎
  すべての出来事は、自分の心の中を表します。
  あなたが私たちに「こうしたらいいのに」と思うことは、たいていあなたの課題でもあります。  大好きよお母さん。

**************   以上です。

エネルギーですが、身体の下半身(腰からうしろ脚)に滞りがあり、股関節のあたりに少し痛みを感じました。今すぐどうこうというわけではないと思うのですが、気をつけられるといいかと思います。
犬は群れの動物ですから、人間と暮らす場合は人間がリーダーにならなければいけないということを言っていました。
とても優しい感じのする、可愛い華音ちゃんでした。

スポンサーサイト



コメント

No title

おぉーーーーー、華音ちゃん、なんでも良く分かっているんだワン(*´ω`)
そうだよね~~~、みんな穏やかに過ごせる時間が嬉しいんだワン(^.^)
あっ、やっぱり少し、腰に違和感があったのね・・・・・、気を付けるんだワン(*'▽')

Re: No title

> おぉーーーーー、華音ちゃん、なんでも良く分かっているんだワン(*´ω`)
> そうだよね~~~、みんな穏やかに過ごせる時間が嬉しいんだワン(^.^)
> あっ、やっぱり少し、腰に違和感があったのね・・・・・、気を付けるんだワン(*'▽')


momojiroさん、こんばんは。
そうね、やっぱり動物のほうがよくわかっているのかもね。
腰というより股関節に違和感があったみたいなの。
確かにレントゲンでは腰の骨は綺麗に写っていたのよね。
でも、部位がわかれば安心だものね。
ありがとう。

No title

やっぱり華音ちゃんらしい回答だったね。最後のエネルギーが気になるのだけど。。。股関節って、ヘルニアに関係あるのかな。もし痛みがあるのなら、無理せずゆっくり休んでね(^^)

No title

こんばんは~

さすが華音ちゃん、家族みんなが穏やかに暮らすことが幸せなんだね(^_^)
今はヤンチャ盛りの祐音ちゃんがいるからちょっと穏やかじゃないけど、祐音ちゃんが大人になったら華音ちゃんの希望通りに穏やかな生活になるね!
やっぱり華音ちゃんは体調が悪かったんだね~
股関節に違和感があったんだね。
でも元気になってよかったよね(^_^)v

Re: No title

> やっぱり華音ちゃんらしい回答だったね。最後のエネルギーが気になるのだけど。。。股関節って、ヘルニアに関係あるのかな。もし痛みがあるのなら、無理せずゆっくり休んでね(^^)


MANAさん、こんばんは。
確かに華音らしい回答だよね(笑)
ヘルニアを疑ってレントゲンを撮ったけど骨は綺麗な形だったんだよ。
股関節ってダックスみたいに改良された犬種は弱い仔が多いらしいから気をつけなくちゃね。
もうすっかり良いみたいでいつもの華音に戻ったよ。
ご心配、ありがとう!

Re: No title

> こんばんは~
>
> さすが華音ちゃん、家族みんなが穏やかに暮らすことが幸せなんだね(^_^)
> 今はヤンチャ盛りの祐音ちゃんがいるからちょっと穏やかじゃないけど、祐音ちゃんが大人になったら華音ちゃんの希望通りに穏やかな生活になるね!
> やっぱり華音ちゃんは体調が悪かったんだね~
> 股関節に違和感があったんだね。
> でも元気になってよかったよね(^_^)v


モカココアさん、こんばんは。
平和主義の華音らしい答えだったよねー。
確かに今はチビデビルの佑音が居るから騒がしいけど、もう少しして佑音が大人になれば、また静かな生活が訪れるもんね(笑)
股関節が居たかったみたいだよね。
原因がわかって少し安心したの。
今はすっかり良くなったみたいで元気になったよー。

やっぱり華音ちゃんは優しいんだね。
ママさんが楽しいなら華音ちゃんも楽しいって感じで
気持ちは常にママさんと一緒の気がしますよ。
痛みももう治ったようでよかったね

Re: タイトルなし

> やっぱり華音ちゃんは優しいんだね。
> ママさんが楽しいなら華音ちゃんも楽しいって感じで
> 気持ちは常にママさんと一緒の気がしますよ。
> 痛みももう治ったようでよかったね
> 。


えるさん、こんばんは。
華音が優しい仔に育って良かったよ~。
気持ちも飼い主と一緒で嬉しいわ。
痛みの場所がある程度わかって良かったと思ってるの。
どうやって気をつけたら良いのかわからないけど、参考にはなったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。