FC2ブログ

記事一覧

出来ました!!


ブログを本にしたくて、こちらへ引っ越してきたわけですが、

この度、何とか1冊作成することが出来ました。

2011年9月に開設して以来、ほとんど毎日更新していましたので、

記事の量があり過ぎて、取りあえず2011年の分だけ仕上がりました。

シンプルな表紙

DSC00140.jpg

1頁めくると、著者名に自分のハンドルネームが♪

DSC00142.jpg

大きさはこんな感じ

レギュラーのペットシートで大きさがわかるかしら?

DSC00145.jpg

背表紙にもタイトルが入ってます。(ウフッ)

DSC00146.jpg

もちろん、目次もありますよー!

CIMG7178.jpg

本の中身はこんな感じ

CIMG7180.jpg

写真が綺麗じゃないからそれなりの仕上がりになっちゃったけど、

CIMG7181.jpg

これならいつでも手に取って読み返すことが出来ます。

DSC00144.jpg

この時はまだ華音に改名するまえだったので、

本のタイトルも変えませんでした。

次は2012年に挑戦しますが、1冊で仕上げるのは無理なんですよね。









スポンサーサイト



コメント

No title

わーーーーーーっ、スゴイね~~~~(*^▽^*)
ちゃんと御本になっちゃうなんて、とってもステキなんだワンヽ(^o^)丿
これで、いつまでも華音ちゃんとの思い出を、好きな時に読み返せるんだワン(^^♪

No title

こんばんは~

すごい!すごい!
こんなに素敵に本になっちゃうんだね(^^)
これならいつでもページをめくれば、当時の華音ちゃんやひめちゃんに会えるんだね♪
1冊作るのにいくらするのかな~
私も真剣にお引っ越しを考えちゃうな(^^ゞ

Re: No title

> わーーーーーーっ、スゴイね~~~~(*^▽^*)
> ちゃんと御本になっちゃうなんて、とってもステキなんだワンヽ(^o^)丿
> これで、いつまでも華音ちゃんとの思い出を、好きな時に読み返せるんだワン(^^♪


Momojiroさん、こんばんは。
やり方が良くわからなくて何度もやり直しをしてやっとできた1冊なんだ。
褒めてくれてアリガトー!!

Re: No title

> こんばんは~
>
> すごい!すごい!
> こんなに素敵に本になっちゃうんだね(^^)
> これならいつでもページをめくれば、当時の華音ちゃんやひめちゃんに会えるんだね♪
> 1冊作るのにいくらするのかな~
> 私も真剣にお引っ越しを考えちゃうな(^^ゞ


モカココアさん、こんばんは。
私はシンプルに作ったから、もっとセンスのある人ならきっと良いのが出来ると思うよ。
ページ数やカラーにするかどうかで金額が違うから何ともいえないけど、私の場合はとにかくページが多すぎて何度もエラーになっちゃうんだよね。
記事を抜粋して作ればそんなに驚く金額にならないと思うよ。
ただ、引っ越した記事は修正することが出来ないみたいで、それがちょっと残念なんだよね。

No title

わあ。すごいのね。
こんなに立派な本になるんだね。
Yahoo!もこういう事ができるようになるといいのにね。華音ママさんがお引越しした気持ちがよくわかるよ。

No title

こんばんわ~、お久しぶりでーす(^^)/

本になるなんてすごいですね~!!
ホント、これならいつでもどこでも好きなところを読み返せるからいいですよね♪
私も好きな過去の記事を探したいと思う時があるんですけどいつの記事だったかわからず諦めております(+o+)
しかも私ってカテゴリ別にしてないから余計に探し辛い・・・ほんっとに私ってバカなんだから(-_-;)

No title

えーーっ、もう完成したんですか。
すごいすごい!
自分が書いた記事をこうして残せるっていいよね♪
一緒に過ごしてきた時間を手元におけるって。
ママさんは毎日更新してるから厚みがすごいだろうね(^-^)
宝物だねv-353

Re: No title

> わあ。すごいのね。
> こんなに立派な本になるんだね。
> Yahoo!もこういう事ができるようになるといいのにね。華音ママさんがお引越しした気持ちがよくわかるよ。


MANAさん、こんにちは。
ヤフーもこうしたことができれば引っ越しはしなかったんだけどね。
MANAさんみたいにすべての記事をプリントアウトするなんて私には到底無理だし、あの量をみたら置く場所もないからね。
注文して2日で届いたのにも驚きよ!

No title

ブログを本に!これは良いですね~(*^▽^*)
今まで綴ってきたものが、こうして本になると
重みが湧いてきそうだなぁ♪
PCで見るのとは、またひと味ちがいますよね。
こういう事もあったなぁって色んな思い出が蘇ってきそう☆
嬉しいですね~(≧▽≦)

Re: No title

> こんばんわ~、お久しぶりでーす(^^)/
>
> 本になるなんてすごいですね~!!
> ホント、これならいつでもどこでも好きなところを読み返せるからいいですよね♪
> 私も好きな過去の記事を探したいと思う時があるんですけどいつの記事だったかわからず諦めております(+o+)
> しかも私ってカテゴリ別にしてないから余計に探し辛い・・・ほんっとに私ってバカなんだから(-_-;)


じゃにママさん、こんばんは。
お久しぶりです~。
私もカテゴリ別にしていなかったので記事を見つけ出すことが皆無だったけど、こうして本にすると目次でわかるから良いわよー。
作ることをお勧めするわ(笑)

Re: No title

> えーーっ、もう完成したんですか。
> すごいすごい!
> 自分が書いた記事をこうして残せるっていいよね♪
> 一緒に過ごしてきた時間を手元におけるって。
> ママさんは毎日更新してるから厚みがすごいだろうね(^-^)
> 宝物だねv-353


えるさん、こんばんは。
そうなのよ、お願いして2日くらいで届いたのでびっくりしてるのよ。
確かに毎日更新しているから膨大な量なんだよね。
ピックアップしてつくるしかないかも。

Re: No title

> ブログを本に!これは良いですね~(*^▽^*)
> 今まで綴ってきたものが、こうして本になると
> 重みが湧いてきそうだなぁ♪
> PCで見るのとは、またひと味ちがいますよね。
> こういう事もあったなぁって色んな思い出が蘇ってきそう☆
> 嬉しいですね~(≧▽≦)


カノンゆかいママさん、こんばんは。
そうなのよ、こうして本にするといつでも手に取ってみることが出来るから良いよねー。

もう出来たんだ

世界に一冊だけの素晴らしいブログ本が出来たね
随分と早く出来るものなんですね
いつでもどこでも持ち歩きも出来る大きさですね
大切な大切なメモリーだねぇー
これ一冊でお幾ら位するのかなぁ?

Re: もう出来たんだ

> 世界に一冊だけの素晴らしいブログ本が出来たね
> 随分と早く出来るものなんですね
> いつでもどこでも持ち歩きも出来る大きさですね
> 大切な大切なメモリーだねぇー
> これ一冊でお幾ら位するのかなぁ?


ぽちぽちさん、こんばんは。
そうなの、本当に早く仕上がったのでびっくりしてるのよ。
確かに持ち歩くこともできて便利よね。
でも、飾っておきたいくらい大切なのよね。
金額は賛否両論あると思うので想像にお任せするわ~。
ごめんねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。