FC2ブログ

記事一覧

信じられない出来事

 
今日で、東日本大震災から丸一年が経ちました。
 
時の流れとは、ゆっくりのようでいて、意外と早く過ぎ去ってしまうものなのではないでしょうか?
 
まるで、昨日のことのように脳裏に焼き付いている悲惨な光景
一瞬にして奪われた尊い命
 
改めて、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
 
 
さて、
昨日の記事では、ランチについてでしたが、私のイメージでイタグレ
に着せてみたいセーターを作ったので、今日はその試着会の様子について記事にする予定でした。
 
ところが、夕べ遅くに娘から写メールが届き、事故ったとの連絡
今日は急遽、そのことを載せたいと思います。
 
私には娘が二人おります。
前回記事にしたのは、下の娘が起こしてしまった事故のこと
 
今回は上の娘が起こしてしまった事故
 
詳細を聞けば聞くほど、信じられないことだらけで、良く生きていたと思います
 
単独事故で、現場は高速道路上この時点でかなりヤバい
 
三車線の真ん中を走行中に、急に車線変更をして割り込んできた車を避けるために、急ブレーキを踏んでしまったそうです。
急ブレーキを踏んだことで、ブレーキにロックがかかってしまい、路肩のガードレールにスピンしながら運転席前側から激突し、180度向きを変えて運転席後ろ側をぶつけ、そのまま中央分離帯に飛ばされ、もう一度運転席側から突っ込んでやっと止まったそうです。
その間、後続の車がなかったのか?と聞いたら、結構な交通量があったそうなんです
一般道とは違って、高速道路は速度も出ているはず!
他の車が、良く避けてくれたと思います。
 
一歩間違えれば、命がなくなっても不思議ではない事故
お友達が同乗していたそうですが、その方は無傷でした。
娘は、首にシートベルトによる、かすり傷と、ブレーキペダルで切ってしまって8針縫うという切り傷を左足首に負っただけで済んだんです。
 
とても信じられない出来事です。

これだけの事故で、軽傷ですんだことに感謝しかありません。
 
同居はしていないので、自宅に戻った娘の様子を見に行って来ました。
やっぱり、元気な顔を見るまでは、心配ですからね
とても、元気で安心しました
 歩くこともできてました。
 
花音もホッとして眠くなっちゃった?

 
 
とにかく良かったです。
 
そんな訳で、昨日、今日の出来事は明日以降に記事にしますねー。
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。