FC2ブログ

記事一覧

転勤

 
春・・・新しい出発の時
 
この春に卒業したり、入学を控えている方も多いでしょう。
 
そして、サラリーマンにとっては転勤の時期でもあるわけです。
 
兄の娘(私からみたら姪)のご主人がアメリカに転勤が決まり、家族揃って行ってしまうことになりました。最低5年間は帰って来られないそうです。
 
行く前に顔を見せに来るというので、お彼岸でもある今日、実家の母のところに、兄弟が集まりました。
 
姪には男の子が二人いますが、この子達の5年後が楽しみでなりません。
日常会話はもちろん、兄弟ケンカも英語でやるようになるのだろうな~
 

        
 
花音も連れて行ったので、子供達は大喜び
 
用事を済ませてからの訪問だったので、一番最後の到着だったため、
花音は借りてきた猫 状態で、私からはなれようとしませんでした
 
子供たちにされるがまま
  かなり緊張しているのが解りますかー?
 

   
 
嵐が過ぎ去ったあと
  少しグッタリ気味の花音
 
      子守りも疲れるわ
  とでも思っているのかな?
 
    
   
 
 
子守りが上手に出来たので、帰ってからご褒美をあげました

こんな美味しい物が貰えるなら、いつでも子守りをしてあげるわよ
By 花音
 
 
姪のアメリカ行きで、一番心を痛めているのは兄なんです。
やっぱり、大事な娘が心配なんでしょうね。
可愛い孫達と遠く離れてしまうのも、辛いんだと思います。
               (心配性なところは、父にそっくりです
 
 
姪っ子へ
新天地での、小さい子供を抱えての生活は、思った以上に大変だと思うけど、Y子はしっかりしているから大丈夫だよね
 
アメリカにいる間に、一度くらい遊びに行きたいと思ってるから、その時は宜しくねー
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。