FC2ブログ

記事一覧

皮が剥けちゃった。。

 
 ~ つづき ~
 
カフェ・ショコラさんを後にして向かった先はアンディーハウス
 
トリミングの予約を入れてました。
 
トイプードルのタァナちゃん
花音より一足先に終わってママさんのところへ戻ってきましたよ
お姫様みたい
 ウフッ

 
 
 
 
トリミングルームで撮影された写真   (アンディーハウスのブログから拝借)

 
ここのトリミングは、終わったあとがすごいんですよー
 
太ったー? と思うほどフワッフワの仕上がりになるんです

 
花音も笑顔です

 
 
   
    
 
トリミングが終わってトリマーさんが花音を連れてきてくれたのですが、シャンプー中に花音の鼻の皮がペロンと剥けてしまったというのです。
 
一瞬、意味が解らずドキッとしましたが、皮の剥けた場所を見てもしや?と思いました。
 
トイレを外派から室内派にするためのトレーニングを始めている花音ですが、トイレシートを認識出来ないのか?それとも、ケージ内は自分のお部屋という感覚で汚したくないからなのか?なかなか進歩がありません。
 
それでも、ケージに入れて暫くすると、仕方なくシートの上で用を足してくれます。
 
でも、これまでフリーだったのに、トイレタイムになるとケージに閉じ込められることが嫌なんでしょうね
 
出して欲しくて吠えることはありませんが、なんとかして出ようと試みているようなんです。
 
その証拠がこれ
     
      
 
鼻の頭に傷ができてしまいました
 
その傷が、シャンプー中にふやけて皮が剥けてしまったのではないか?と思います。
 
みるからに痛々しくて、可哀そう
 
ごめんね、花音。  でも、止める訳にはいかないから頑張ろう
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。