FC2ブログ

記事一覧

ショックな出来事!

 
お昼休みのこと。
 
コンビニの近くを、トイプードルを四頭も連れた人がお散歩していました。
 
毛がだいぶ伸びきっていて、はっきりとした大きさは解らないけど、それぞれの仔が同じような大きさでしたが、毛色はみんな違っていました。
 
犬好きの私としては犬がいたっていうだけで嬉しくて、ワンワン吠えながら近寄ってきたので、こんにちは~って手の甲を差し出しました。
 
今までもたくさんの犬と触れ合ってきたつもりでしたが、こんなことは初めてでした!
 
なんと、四頭のうちの一頭が、突然咬みついてきたんです。
 
小型犬だったから、大したことはなかったけど、やっぱり犬ですからねー。
 
でも、痛みよりショックだったのは、飼い主の態度でした。
 
普通、飼い犬が人を咬んだりしたら謝りませんか?
 
驚くことに、その飼い主は何も言わずに行ってしまったんです
 
とっても残念でした。
 
咬まれた直後は、内出血して青あざのようになっていましたが、夕方にはこんな感じに目立たなくなりました。

 
 
普通に育てていたら、人に咬みつくような仔に育つはずないと思うんですよね。 
 
私もバカみたいに手の甲を近づけたりしたから、いけなかったのかもしれません。
 
          
            
 
花音も犬です。
 
絶対に咬まない保証はありません。
 
でも、愛情をもって育てています。
 
そこの違いなんじゃないかな?と考えさせられた日でした。
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。