FC2ブログ

記事一覧

スクープ

 
ゴールデンウィーク初日の今日は、
が良くてとても暑い一日でしたね
 
どこかへお出掛けしなきゃ勿体ないようなお天気でしたが、今日も花音は一日中お留守番でした。(ごめんねー)
 
実は、引っ越しをするんです。(明日)
生まれて初めてアパート暮らしをします。
 
長い間、ずっと考えていたことなんです。
それを実行することにしました。
 
3月の末から不動産屋をめぐり始め、条件が揃った物件に出会うまでには、本当にいろんなことがありました。
ネックになったのが姫と花音でした。
ペット可物件で探しても、通常の物件は一匹が原則だそうです。
しかも、大家さんの意向もあって、猫ならOKだけど犬はダメとか、その反対に犬はOKだけど猫はダメですって言われ、改めてペットを連れての引っ越しって難しいんだなぁ~と思い知らされました。
姫と花音は大事な娘ですから連れて行くことが前提!
家賃の高い物件なら、両方いてもOKって場所があったのですが、それは私の収入では無理。
 
ある不動産屋の女社長には、「どこかで妥協しなければ、住む場所なんてないですよ!」ときつく言われ、また、大きな不動産屋では、こちらの条件を言った時点で相手にもされず、やっとあったと思ったらびっくりするくらいボロボロだったり、いまどき洗濯機置き場が外だったりと、想像をはるかに超えたものでした。
 
自分の知識の無さに愕然としながらも、不思議と焦りは感じていませんでした。
 
そしてやっと住む場所が決まりました。
不動産屋の社長さんが大家さんを兼ねている物件だったので、「猫と犬が居ますがよろしいですか?」と直接お話をしてOKをもらうことが出来たんです。
 
しかも、今月の11日に鍵を渡してもらい、少しずつ荷物を運び込ませていただきながら家賃は5月からで良いとの寛大な心。
 
本当に有難くて、幸せです。
 
一番の心配は姫です。
今までの環境がガラリと変わってしまう訳ですから、かなりのストレスになることでしょう。
 
私の仕事は暦通りなので、5月1日、2日は仕事なんですが、お休みをいただきました。
 
この連休中に、少しでも新しい生活に慣れてもらうために、なるべく一緒に居てあげる予定です。
 
引っ越しにより、いままでADSLの契約だったのを、フレッツ光に変更します。
その、開通工事が5月1日の午前中の予定なんです。
 
明日、明後日の二日間は、ブログの更新は携帯からする予定ですが、皆さんのブログに訪問出来ないのと、コメントのお返事が遅れてしまうことをお知らせいたします。
 
開通したら、また宜しくお願いします。
 
 
一番の心配はこの仔達
 
     
     
 
一緒に頑張ろうねー
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。