FC2ブログ

記事一覧

良心的な動物病院

 
ワクチン接種の時期ですが、引っ越しをした関係で今までの病院が遠くなってしまったので、近くにある動物病院へ初めて行って来ました。
 
ここの病院、物凄く評判が良いらしく、とっても混んでいてビックリしました。
 
今までの病院は、いつ行っても空いていて行くとすぐに診てもらえたので、そのつもりで行ったら、なんと、待ち時間2時間くらいと言われました
 
どうしてそんなに待ち時間がかかるのか?やっと花音の番になり、理由が解りました
 
獣医さんが、とっても親切で丁寧なんです。
 
一匹の動物に対して、平均約20分はしっかりと診てくれるんです。
 
花音の場合、初診ということもあってか、40分もの診察時間でした
 
そんなに何をしたのか、気になるでしょう?
 
まず、目ヤニのふき取り、耳そうじ、爪切り、足裏の毛をバリカンでカット、肛門腺絞り、体温測定と、とにかく全身をくまなくチェックしてくれて、少しでも不安があったり、解らないことがあると、専門書まで出してきて説明をしてくれました。
 
今までの病院では、5種混合のワクチンでしたが、ここの病院は6種混合からしかないとのこと。
ダックスは、アレルギー症状が出やすい犬種なので、ちょっと心配になって質問したら、きちんと説明してくれました。
 
これまでに、動物病院を二度変更してきましたが、こんな獣医さんは初めてです。
 
こんなにも、しっかりと花音の身体を触り、異常がないかを診てくれて、飼い主の些細な心配ごとにもしっかりと答えてくれる病院が、引っ越した先にあったことがとても心強くて有難いと思いました。
 

 
 
 

 
長い待ち時間は辛かったけど、良い病院で良かったー
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。