FC2ブログ

記事一覧

幸か不幸か。。

 昨日は姫のワクチン接種から一度家に戻り、アンディーハウスに行って来ました。 花音地方、前日の夜から雪が降り、庭が真っ白になっていたんです。 風も冷たくて、家にいても、寒い  こんな時は、お出掛けするに限るね  あちゃー、だぁ~れもいない 花音にとってはラッキーだったかな?でも、さすがに誰もいないとつまんないよねー  もちろん、店内にも誰もいない  めずらし~ &nbs...

続きを読む

ワクチン

 年に一度のワクチンの接種に行って来ました。 いつものキャリーを用意したら、本能か?逃げようとしたので、おやつで釣って誘導  しかし、敵は手ごわかった どうしても、反抗して入ってくれず、仕方なくこういう形になりました 基本的に、車は嫌いです 怖くてじっとしていられませんその証拠に背中の毛が逆立っています 短いしっぽが恐怖で太くなり、なおさら短く見えますね   診...

続きを読む

Happy day

 イチゴがいっぱいなのに、商品名はベリータルト 美味しそう 今日は、花音ねえさんの誕生日なんです いくつになったか? 本人は発表しても構わないと言いますが、わたくし(花音ママ)の年齢が想像されてしまうのが怖くて出来ません   このお嬢さん、何か勘違いしています あたちのケーキ  いちごがいっぱい  早く食べたいな これは、花音ねえさんのですよー  しかた...

続きを読む

完成しました。

 お待たせいたしました 金柑酵素が完成いたしました  (たぶん)  作り始めて10日  砂糖もすっかり溶けて、こんな感じになりました  最初の頃の状態http://blogs.yahoo.co.jp/himetokanon/3230895.html    ママ、できたの  あたちの分もある   はちみつ用の容器に約5本分出来ました~ 金柑と砂糖だけで作ったから、甘いよー (当たり前か) ...

続きを読む

おともだち?

 花音ねえさんが、ゲームセンターからゲットしてきた ダッフィー 並べてみたら大きさが同じママ、この仔だれですか? あたち、しつこい仔はキライなんですけど   なんか寄りかかってきて、イヤだなー   姫ちゃんの傍にも置いてみました何よ!この仔  邪魔しないで まったく  安眠妨害だわ このように思ったかどうかは解りませんが、遊んでみました   ...

続きを読む

バレンタインデー

今日はバレンタインデー 今更、愛の告白をする相手がいるわけでもなく、職場の仲間に義理チョコを渡すくらいのイベントでしかない私 娘はお菓子作りが得意で、毎年、友チョコを作って配っているの 一番簡単に出来るトリュフに決めたというので、作ってもらっちゃった  これだけあれば、義理チョコのほかにひとり一個ずつくらいは食べられるでしょう   花音ねえさん、ありがとう  あたちには...

続きを読む

最近の姫。。

 最近、姫が少しおかしい 何がおかしいかというと、雑食化してきているんです。 誕生日ケーキについてきた花音と書かれたクッキー絶対に見向きもしないはずだったのに 食べたんです これまでは、決まったフードと決まったおやつしか食べないでした。 テーブルの上に食べ物を置きっぱなしにしたとしても、絶対にいたずらもしないし、盗み食いもしない仔なんです。 ところが、最近は結構新しい物...

続きを読む

なに、これ?

 今朝、いつものように姫と花音を庭に放牧 家の脇にある通路  いつもと反対方向へ向かった花音 この先のお宅にはミニチュアダックスがいるんです 気になるのー?会えなかったね  残念でした   家に戻りながら、大きな実をつけた木を発見 柚子とみかんの木があるのは知っていたけど、酢橘の木があることを知ったのは去年の冬  そして、ついこの間、金柑の木があることを知った私 こ...

続きを読む

ありがとう

 いつも仲良くしてくださっているワン友の皆さんが、素敵な企画を立ててくれました。 先月、2歳のお誕生日を迎えた小麦ちゃんと小虎君、今月、5歳になった花音とこれから5歳になるショコラちゃんのお誕生日会、そして大きな手術を乗り越えて、とっても元気になったマリアちゃんの快気祝いを兼ねたお祝いの会の開催 カフェ・ショコラさんが場所を提供してくれました  花音そっくりのケーキ  用メッセ...

続きを読む

これはいける!

 生酵素作り5日目 上からだと変化が感じられなくなりました 横から撮影 こんな感じです  砂糖の白い部分に注目してください 初日から比較すると、変化が解りますよ   http://blogs.yahoo.co.jp/himetokanon/3190072.html    初日の記事 あと何日で完成かなぁ~?   ささみジャーキー今回は少し厚くカットし、叩いて薄く伸ばして乾燥させてみました ...

続きを読む

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。